笑う門には福来たる健康も来る

健康についての研究と考察記録。

笑う門には福来たる・・・健康も来る?!

1番最初の研究内容は、このブログのタイトル名「笑う門には福来たる健康も来る」に関することです。


これは神戸新聞に書かれていたことです。「笑う門には福来たる」という諺がありますが、笑うことで健康になることについて書かれていました。言われてみると、笑いはガン予防になると聞いたことがあります。お笑い番組などを見て笑うのが良いことなのでしょうけれど、心理的な理由などでなかなか笑えない人もいるかもしれません。このような場合は、作り笑いでも良いとのことでした。是非試してみてください。


ただ、笑うと健康になるからと言って、どんな時でも笑えば良いとは限りません。時と場合を考えて笑いましょう。