笑う門には福来たる健康も来る

健康についての研究と考察記録。

1日3杯のコーヒーが人を健康にする!

「1日3杯のコーヒーが人を健康にする!」という本のタイトルそのままですが、安中千絵先生が書かれた本を参考にさせていただきました。


この本では、コーヒーの驚くべき力について書かれていました。
多くの人を対象にした研究結果を元に書かれていますので、かなりの信頼性があります。
がん等、いろいろな病気での予防効果があり、さらにはダイエットにも良いという素晴らしい飲み物なのだそうです。


この本を読んでからは毎日コーヒーを3杯飲んでいます。
ちなみに3杯の理由は日本人は胃が弱いからとのことでした。